マイページ

オフコート

18歳のイケメンテニス選手が、モデルのようにドルチェ&ガッバーナを着こなす

「ATP1000 ローマ」でのムゼッティ

次世代の男子テニス界を引っ張っていく存在として期待されている18歳のロレンツォ・ムゼッティ(イタリア)。彼がファッション誌「Esquire」イタリア版の11月号の表紙を飾った。

ムゼッティは昨年までATPツアー本戦出場がなく、下部のチャレンジャー大会でも優勝はなかった。しかし当時世界249位で出場した「ATP1000 ローマ」で予選を突破すると、本戦1回戦ではスタン・ワウリンカ(スイス)を、2回戦では錦織圭(日本/日清食品)を破り、イタリアのテニスファンを沸かせた。


すると彼はその翌週行われたイタリア・フォルリでのチャレンジャー大会で、好調を維持してトップ100選手を4人撃破し、遂にチャレンジャー大会初優勝を飾る。


これで自信を得た彼は10月の「ATP250 サルデーニャ」でも躍進。2002年生まれとしては初のベスト4へ進出し、現在は世界124位にまでランキングは大幅に上昇している。


次世代のスター候補であり端正な顔立ちの彼は、イタリアのファッション誌にとって絶好の取材対象。アルマーニやドルチェ&ガッバーナなどの高級ブランドをモデルのように着こなしたカッコイイ写真が掲載されている。


ATP(男子プロテニス協会)は公式サイトに、そのインタビューの一部を掲載。彼はラップが好きだが、自分自身をレトロだと思っており、クラブやTikTokを好まず、ルールを重んじているという。また自分自身との約束事を決めており、その一つがTikTokを絶対に開かないことらしい。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「ATP1000 ローマ」でのムゼッティ
(Photo by Angelo Carconi - Pool/Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu