マイページ

オフコート

大坂なおみ 自身のコスプレをした少女の完成度の高さに「Omg」!

「全米オープン」での大坂なおみ

10月31日のハロウィン。今年は大坂なおみ(日本/日清食品)もコスプレをされる側になったようだ。

現地1日に、大坂はInstagramストーリーズを更新。彼女の元に寄せられた自身のコスプレをした写真を4つシェアし、紹介している。


中でも完成度が高かったのは、Carrol Changさんが投稿した5人家族の写真。少女は、今年大坂が「全米オープン」を制した時のウェアを手作りで真似た服を着用。髪型も同じで、ウェアにはスポンサーのマークまでしっかり入っておりキュートだ。


それだけではない。父親と母親も、それぞれ大坂の父親・レオナルドさんと母親・環さんに似せている。更にお子さんの1人は「全米オープン」のトロフィーのコスプレを、生後まだ3週間という末っ子はテニスボールそのものになっている。アイデアがたっぷり盛り込まれたコスプレだ。


Changさんは、今回大坂の家族のコスプレをした理由を「今年3度目のグランドスラムタイトルを獲得した大坂さんに畏敬の念を抱きつつ、警察(と自警団)の暴力で被害を受けた黒人に光を当てるために彼女のプラットフォームを使用しています」と綴っている。


大坂もこの写真に感激し、「Wow」「Omg」とコメントした。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全米オープン」での大坂なおみ
(Photo by Matthew Stockman/Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu