マイページ

オフコート

チチパスとNBAのMVP選手がキリオスをからかう

写真は2019年「ATP500ワシントンD.C.」でのキリオスとチチパス

テニスの世界ランキング5位であるステファノス・チチパス(ギリシャ)は、ギリシャの有名なアスリートたちと楽しい時を過ごしたようだ。そしてチチパスは、友人であるニック・キリオス(オーストラリア)をからかうことも忘れなかった。米テニスメディアBaselineが報じた。

アメリカのプロバスケットボールリーグNBAで2度MVPを獲得しているヤニス・アデトクンボは、チチパスと棒高跳び選手のエマヌイル・カラリスと一緒に楽しげに過ごしている写真をSNSで公開、「三銃士」とハッシュタグをつけた。


身長193㎝のチチパスは、2m11㎝のアデトクンボとの写真に「生まれて初めて背が低いと感じてる」とコメント。


そしてテニスとバスケットボールが関わると、チチパスはバスケットボールが大好きなキリオスを思い出さずにはいられなかったようだ。明らかにチチパスに促され、アデトクンボは動画でキリオスにからかいの言葉を投げた。


チチパス:「ニック、ヤニスから君に言うことがあるんだ」


アデトクンボ(いくらか棒読みで):「ニック、これまでは君が僕の一番好きなテニス選手だったけど…今はナダルなんだ。ナダルが大好きだから」


チチパス:「そういうことだ」


だがキリオスがこの動画を自身のSNSに上げると、アデトクンボは「冗談だよ。君のプレーが大好きだ」とコメント。


キリオスはその動画に「遊び過ぎだ(顔文字2つ)ステフ(チチパス)にシュートを教えてやってくれ、一緒にバスケットボールができるように」とコメントをつけていた。3人がバスケットボールに興じる姿をいつか見ることができるだろうか。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2019年「ATP500ワシントンD.C.」でのキリオスとチチパス
(Photo by Marlena Sloss/The Washington Post via Getty Images)








オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu