マイページ

オフコート

マルチな才能を持つテニスの世界女王が今度は○○で優勝

写真は「全豪オープン」でのバーティ

テニスの世界女王アシュリー・バーティ(オーストラリア)は、2020年はまだグランドスラムで優勝していない。だが彼女は別の優勝トロフィーを手に入れた。米テニスメディアBaselineが報じている。

バーティは地元クイーンズランド州にあるブルックウォーター・クラブでのゴルフ大会で優勝したのだ。クイーンズランドのアマチュア選手権で2度の優勝を遂げている、男子優勝者のルイス・ドベラーはバーティのゴルフを賞賛。


「彼女がゴルフの道を選んでも、大丈夫なだけのものを持っている。もし彼女がそうと決めたら絶対にやれると思うよ」


バーティの恋人であるギャリー・キシックはPGA(男子のプロゴルフツアー)の研修生で、二人はこのブルックウォーター・クラブで2016年に出会った。


またバーティは2014年から2年間テニスを離れ、プロクリケット選手として活躍した経歴を持つ。だから彼女の才能がテニスだけでないのは、すでに周知のことだった。


本業のテニスでは、バーティは北米での大会に出場せず、今年中はヨーロッパの大会にも出場しないことを明らかにしている。バーティはSNSでその理由を明らかにしている。「昨年の(優勝した)“全仏オープン”は私のキャリアの中でも特別でした。だから私はこの決断を軽い気持ちで下してはいません」


「この決断には二つの理由があります。一つはまだコロナが心配であること。もう一つは、感染防止のための厳しい規制により、コーチと練習できず、準備が十分でないことです」


「参加する選手の皆さんと、大会の成功を祈っています。いつも応援してくれるファンの皆さん、ありがとう。また皆さんのためにプレーするのが待ちきれません」とバーティはInstagramに綴っている。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」でのバーティ
(Photo by Daniel Pockett/Getty Images)

錦織圭出場!全仏オープンテニス WOWOWで連日生中継! 9/27(日)開幕!

"日本のエース"錦織圭の戦いや13度目の優勝を狙うナダルなど、現地の感動と興奮を連日生中継でお伝えする。

【放送予定】 9/27(日)~10/11(日)連日生中継 [大会第1日無料放送]

■詳細・放送スケジュールはこちら >>

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu