マイページ

オフコート

大坂なおみが2年連続で「世界で最も影響力のある100人」に選出

「全米オープン」での大坂なおみ

現地22日、アメリカのTIME誌が2020年版の「世界で最も影響力のある100人」を発表。大坂なおみ(日本/日清食品)が2年連続で選出された。

大坂は、8月の「ウェスタン&サザン・オープン」では、アメリカで起こった警官による黒人男性への発砲事件への抗議として、試合を棄権する意向を表明。大会側も抗議に賛同し、大会は1日延期となった。


また「全米オープン」では、入場時に人種差別へ抗議するマスクを着用。決勝までの7種類のマスクを用意していることを明かし、有言実行で決勝へ進出。そして2年ぶり2度目の優勝を果たした。


TIME誌には、アメリカの女子バスケットボール選手であるマヤ・ムーアによる紹介文が記載され、「圧倒的なアスリートとしてのパフォーマンスをもって、もう一つの物語を作り上げる美しさに感銘を受けた」とつづられている。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全米オープン」での大坂なおみ
(Photo by Matthew Stockman/Getty Images)

錦織圭出場!全仏オープンテニス WOWOWで連日生中継! 9/27(日)開幕!

"日本のエース"錦織圭の戦いや13度目の優勝を狙うナダルなど、現地の感動と興奮を連日生中継でお伝えする。

【放送予定】 9/27(日)~10/11(日)連日生中継 [大会第1日無料放送]

■詳細・放送スケジュールはこちら >>

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu