マイページ

オフコート

シャポバロフ、ついにラップをリリース!

写真は「全米オープン」でのシャポバロフ

テニスの世界ランキング17位、弱冠21歳のデニス・シャポバロフ(カナダ)が、ラップが大好きなことは有名だ。彼がシーズンオフや、パンデミックによるプロテニスの中断中にレコーディングスタジオを訪れたことなどが話題になっていたが、このほど本当に自身のラップをリリースした。テニス関連ニュースサイトTENNIS TONICが報じた。

昨年インディアンウェルズの試合で勝利した後、シャポバロフはインタビュアーに促され、コート上でラップを披露。テニスよりよほど緊張したと言ってなかなかうまくできなかったが、観衆は大いに楽しんだ。


そしてパンデミック中にラップの腕を磨き、十分な時間のあったシャポバロフは、自分のラップをリリースすることを決めた。タイトルは「Night Train」、YouTubeのチャンネルはShapo Musicとなっている。


シャポバロフはインタビューで語った。「他の選手から評判はあまり聞いてない。何人かは良かったと言ってくれたけど。全体的にはいい感じで受け止められてる。自由な時間はたっぷりあったし、曲もたくさんあった。だから一曲公開してみんながノッてくれるか見てみようと思ったのさ」


「とにかく音楽が大好きなんだ。これ以上何かをしようとは思ってないけど、ただ一曲リリースして、これを気に入って共感してくれる人がいて、喜んでくれたらいいな」


空中に飛び上がって左腕から放つ豪快なバックハンド「エア・シャポ」で人気のシャポバロフは、現在行われている「全米オープン」(アメリカ・ニューヨーク/8月31日~9月13日/ハードコート)で4年連続3回戦に進出。3年ぶりとなる4回戦進出を目指す。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全米オープン」でのシャポバロフ
(Photo by Matthew Stockman/Getty Images)

大坂出場!全米オープンテニスWOWOW独占生中継!

2年ぶりの優勝を狙う大坂なおみの活躍に注目!激戦の模様をお届け!

【放送予定】 8/31(月)~9/14(月)連日独占生中継

■詳細・放送スケジュールはこちら >>

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu