マイページ

オフコート

厳しいトレーニングのたまもの?錦織圭が一風変わった昼寝姿を公開

2019年「全仏オープン」での錦織

約1年ぶりのツアー復帰へ向けて、準備を続ける錦織圭(日本/日清食品)。そんな中、日本時間9日に一風変わった昼寝姿をSNSで公開した。

「ジムでお昼寝」とコメントを添えて投稿された写真には、ベンチプレスのベンチ台に仰向けで横たわり、さらに足ものせた器用な姿で眠る錦織が。これまで度々、練習拠点としているフロリダのIMGアカデミーで練習に励む姿を自身の公式アプリで公開しており、これも暑いなか厳しいトレーニングを続けている結果だろうか。


身体が資本のスポーツ選手にとって、休息も大事な要素。錦織は以前、日本でのイベント時に眠りについて「昔から趣味みたいなところがあって、寝るのが一番好きだったので、またどこにいても寝れるタイプの人間で、車だったり飛行機でもすぐ眠りに落ちてしまいます」と話したこともある。


今回の写真は小休止だとは思われるが、こういった場所でもひと休みできるのは錦織らしいところなのかもしれない。


この写真投稿に対し、ユーザーからは「眠りの天才!こんなところで寝てる人、初めて見た」「流石です!体幹バッチリ」「可愛いです」「お疲れ様です。休憩も大事ですよね」「修造さんには言わないでおくよ」「落ちないでねー」といったコメントが寄せられている。


ATPツアーは8月22日開幕の「ATP1000 ウェスタン&サザンオープン」(アメリカ・ニューヨーク/8月22日~8月28日/ハードコート)から再開予定。錦織も同大会に出場を予定している。久しぶりの錦織の試合まであと約2週間と迫り、日本のテニスファンの胸も高鳴る。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2019年「全仏オープン」での錦織
(Photo by Mehdi Taamallah/NurPhoto via Getty Images)

錦織、大坂出場!全米オープンテニスWOWOW独占生中継!

8/31(月)開幕!2年ぶりの優勝を狙う大坂なおみと、約1年ぶりの実戦となる錦織圭の活躍に注目!激戦の模様をお届け!

【放送予定】 8/31(月)~9/14(月)連日独占生中継

■詳細・放送スケジュールはこちら >>

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu