マイページ

オフコート

「完璧すら超えている」。フェデラーやナダルらをモノマネした動画が話題に

左からジョコビッチ、ナダル、フェデラー

テニス関連ニュースサイトTENNIS TONICが、テニス選手のプレースタイルをモノマネした1本の動画を紹介。同メディアは、「これまで数多くのモノマネがあったが、まったく新しいレベルに到達している」とそのクオリティを褒めたたえている。

テニスコーチのStelios Gkontsaris氏がYouTubeにアップしたのは、約6分にわたる動画。


彼はそのなかで、アンディ・マレー(イギリス)、ノバク・ジョコビッチ(セルビア)、ロジャー・フェデラー(スイス)、スタン・ワウリンカ(スイス)、ラファエル・ナダル(スペイン)、ニック・キリオス(オーストラリア)、ステファノス・チチパス(ギリシャ)、フアン マルティン・デル ポトロ(アルゼンチン)、ドミニク・ティーム(オーストリア)と9人もの選手のモノマネを披露している。


彼のYouTubeチャンネルの登録者数は800人弱だが、動画は16万回以上も再生されており、大好評。


「今まで見たモノマネでベストな出来だ」、「マレーのものは怖いほど似ている」といったコメントが寄せられている。


なかには「完璧なモノマネが可能だとは思っていなかったよ。僕は間違っていた。これには本当に心を打たれたよ。顔の表情、歩き方、姿勢、うなり声。一つ一つの細部を完璧に捉えている。ワウリンカとマレーのものは完璧すら超えている。本人でさえこれほどまでに自分の真似はできないだろう。素晴らしい!」と長文で絶賛するコメントもあった。


(テニスデイリー編集部)


※写真は左からジョコビッチ、ナダル、フェデラー
(Getty Images)

錦織、大坂出場!全米オープンテニスWOWOW独占生中継!

8/31(月)開幕!2年ぶりの優勝を狙う大坂なおみと、約1年ぶりの実戦となる錦織圭の活躍に注目!激戦の模様をお届け!

【放送予定】 8/31(月)~9/14(月)連日独占生中継

■詳細・放送スケジュールはこちら >>

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu