マイページ

オフコート

テニス界にラッパー誕生の噂。過去にはコート上で観客に向けて披露

「ATPカップ」でのシャポバロフ

男子テニス世界16位のデニス・シャポバロフ(カナダ)が、ラッパーデビューするのではないかとATP(男子プロテニス協会)が報じている。

8月1日、Instagramに「@shapo.music」という、シャポバロフの個人アカウント(「@denis.shapovalov」)とは別のアカウントが誕生。そのアカウントには「Night Train」という曲のティザー動画が公開されており、シャポバロフがラップを披露しているように見える。このことからシャポバロフがラッパーとして本格的にデビューするのではと言われている。


シャポバロフは過去にも独自のラップを披露したことがある。昨年の「ATP1000 インディアンウェルズ」では2回戦で勝利した後、インタビューで次も勝利したらラップを披露すると発言。3回戦も勝利し、「準備しきれていないけれど、やってみるよ!」とコート上でラップを披露してみせた。


その後の記者会見でラップについて彼は「クールだったよ。趣味でやっていることなんだ。ちょっとした楽しみの一部なんだ」とコメントしていた。


ちなみに直近では、女子テニス世界25位のデヤナ・イエストレムスカ(ウクライナ)が今年5月にアーティストデビュー。8月にも新曲をリリースしたことで話題となった。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「ATPカップ」でのシャポバロフ
(Photo by Bradley Kanaris/Getty Images)

錦織、大坂出場!全米オープンテニスWOWOW独占生中継!

8/31(月)開幕!2年ぶりの優勝を狙う大坂なおみと、約1年ぶりの実戦となる錦織圭の活躍に注目!激戦の模様をお届け!

【放送予定】 8/31(月)~9/14(月)連日独占生中継

■詳細・放送スケジュールはこちら >>

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu