マイページ

オフコート

大坂なおみとチチパスに「本当の姉弟みたい」の声。SNSで再びお茶目なやり取り

大坂なおみ(左)とチチパス(右)

これまでSNS上などで度々仲の良い様子を見せている、女子世界10位の大坂なおみ(日本/日清食品)と男子世界6位のステファノス・チチパス(ギリシャ)。そんな2人が日本時間6日、Twitter上でまたしても微笑ましいやり取りを見せた。

やり取りのきっかけとなったのは、ATP(男子プロテニス協会)公式Twitterの投稿。ATPとWTA(女子テニス協会)が毎週共同で行っている選手たちによるオンラインLIVE配信「テニスユナイテッド」に、大坂とチチパスが出演した時の様子を動画公開したものだ。


この時チチパスは遅刻してしまったようで、ATPは「やぁみんな、チチパスは数分遅れている」「28分後....」とコメントを添えている。


その動画では、プロデューサーからチチパスが数分遅れるという知らせを受け、司会を務める女子ダブルス世界20位のベサニー・マテック サンズ(アメリカ)と男子シングルス93位のバセック・ポスピショル(カナダ)、そして大坂が待ちぼうけを食らって退屈そうにしているところが収められている。


チチパスは、このATPの投稿を引用し「ごめんなさい、子供の世話をしていたんだ」とツイート。それに大坂は「つまり、自分の世話をしていたのね?」と反応し、チチパスをからかった。


その後チチパスは大坂の反応に対して、あきれて去って行くようなGIF画像を投稿し、笑いを誘った。


現在22歳の大坂と21歳のチチパス。この2人のやり取りに、ユーザーから「(大坂は)本当のお姉さんみたい。これはまさに私の家族が集まるたびに起こること」「あなたたちは面白い笑」「ステフとなおみ大好き!とても可愛い」といった声が寄せられた。


このようなやり取りを見せた大坂とチチパスは以前から交流があり、今年1月に「全豪オープン」の会場で行われたチャリティーマッチ「Rally For Relief」ではダブルスのペアに。


また、5月に大坂がチチパスにInstagramライブでインタビューを行った際も、終始笑いが絶えず仲の良い様子を見せていた。


(テニスデイリー編集部)


※写真は大坂なおみ(左)とチチパス(右)
(Getty Images)

錦織、大坂出場!全米オープンテニスWOWOW独占生中継!

8/31(月)開幕!2年ぶりの優勝を狙う大坂なおみと、約1年ぶりの実戦となる錦織圭の活躍に注目!激戦の模様をお届け!

【放送予定】 8/31(月)~9/14(月)連日独占生中継

■詳細・放送スケジュールはこちら >>

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu