マイページ

オフコート

フェデラー「時が戻っても、またミルカと結婚するよ」

写真は2016年イベントでのフェデラー夫妻

テニスの元世界王者ロジャー・フェデラー(スイス)は、17年前に「ウィンブルドン」で初優勝した記念の日に、限定品の白いスニーカーを発売した。その記念イベントでフェデラーは、ファンからのたくさんの質問に答えた。その中でフェデラーは、妻ミルカさんと結婚する前に戻ったら、もう一度彼女と結婚するか?と問われた。その答えを、Tennis World USAが紹介している。

フェデラーは今年「全豪オープン」で戦い、南アフリカでラファエル・ナダル(スペイン)と共にエキシビションマッチを行った後、膝の手術を受けたが、先日同じ膝に二度目の手術を受けた後で、今シーズンの残りは回復のため大会に出場せず、2021年に復帰することを発表した。


多くのテニスファンが2021年はフェデラーの輝かしいキャリアの最後の年となるのか考えているが、あるファンはまったく違うことを質問した。もしミルカさんと結婚する前に戻ったら、もう一度彼女と結婚するか、と。


これだけ長い間フェデラーがトップ選手でいられた要因の一つは、間違いなく安定した家庭のサポートという基盤だろう。もちろん、常に新しい挑戦を見つけ、記録に挑んでいく彼自身の能力は言うまでもないことだ。


この問いに、フェデラーは、「もちろんだよ。妻を怒らせたくないからね。彼女をとても愛してる。ミルカが見てるかどうか知らないけど、口には気を付けないとね(笑)。彼女は最高だよ。彼女に出会えて、僕はとても幸運だ」と笑いながら答えた。


「出会ったのは2000年のシドニーオリンピックだった。結婚して11年、出会って20年になる。素晴らしい子供たちが4人。僕が成し遂げたことも、彼女がいなければできなかった。だからもちろん、時が戻ってもまた彼女と結婚するよ。何て質問だ(笑)」


(テニスデイリー編集部)


※写真は2016年イベントでのフェデラー夫妻
(Photo by Dominique Charriau/WireImage)

【シルエットクイズ!】
これは誰?写真をクリックすると答えが分かります。
GettyImages-108279642.jpg
(Photo by Lucas Dawson/Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu