マイページ

オフコート

ラケットを蹴るわ投げるわ壁は殴るわ...テニスのエキシビション大会で大暴れ

写真は2020年「ATP500ドバイ」でのムーテ

世界のどんなスポーツの選手にとっても、すべての試合は同じだ。目的はいつも同じ、“勝利”。たとえそれがエキシビションの試合であっても、選手たちの勝ちたい気持ちに火がついて燃え上がってしまうこともある。現在フランスで行われているエキシビション大会「アルティメット・テニス・ショーダウン
」でのコランタン・ムーテ(フランス)の様子を、Tennis World USAが伝えた。


21歳のムーテは世界ランキング75位、「Next Gen ATPファイナルズ」出場順位では6位につけている若手のホープの一人だ。それは彼が同胞リシャール・ガスケ(フランス)に挑んだ試合でのこと。ムーテは自分のフラストレーションを抑えられなくなって、コート上で感情を爆発させた。


ムーテはラケットを蹴り飛ばし、放り投げ、次にはなんとコートの後ろの壁のタープにパンチを連打した。その時の笑える様子が、映像に残されている。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2020年「ATP500ドバイ」でのムーテ
(Photo by Quality Sport Images/Getty Images)

main_image.jpg

「ウィンブルドン2020オフィシャルタオル」

幻の大会となる2020年号入りのレアなアイテムがなんと数量限定で入荷!

テニス選手にも大人気の吸水性に優れたおしゃれなチャンピオンシップタオルは、wowshopで販売中。

商品ラインナップおよび詳細はこちら>

[PR]

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu