マイページ

オフコート

モンフィス考案?ラケットとボールを使った新しい鬼ごっこ

「ATP500 ロッテルダム」でのモンフィス

世界9位でテニス界のエンターテイナーであるガエル・モンフィス(フランス)。彼がTwitterに、テニスラケットとボールを使った新しい遊びをしている動画を公開している。

動画では、6人の男性がコート上に輪になって集まっており、中心に1つのテニスラケットと複数のテニスボール、そしてペットボトルが置かれている。


1人がペットボトルをルーレットのように回すと、やがてキャップが誰かを指し示す。指し示された人はいわゆる「鬼」となり、それ以外の人は一斉に走り出す。そして「鬼」は逃げる人たちを狙ってラケットを使ってボールを当てるという、一風変わった鬼ごっこだ。


まだ新型コロナウイルスの脅威は去っておらず、ボールから感染するリスクもゼロではないため、現時点ではあまり推奨はできない遊びではあるが、彼らは大いに盛り上がっている。


ATPツアーは3月より中断していたが、8月14日開幕の「ATP500 ワシントンD.C.」から再開される予定。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「ATP500 ロッテルダム」でのモンフィス
(Photo by Jan Kok/Soccrates/Getty Images)

main_image.jpg

「ウィンブルドン2020オフィシャルタオル」

幻の大会となる2020年号入りのレアなアイテムがなんと数量限定で入荷!

テニス選手にも大人気の吸水性に優れたおしゃれなチャンピオンシップタオルは、wowshopで販売中。

商品ラインナップおよび詳細はこちら>

[PR]

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu