マイページ

オフコート

テニス選手、テニスレジェンドたちの父の日「毎日が幸せな父の日だ」

写真は2007年「全豪オープン」でのシャラポワと父親

日曜日、テニス選手たちも世界中の他の人々同様に「父の日」を祝った。自分の父親のためにお祝いをした選手たちもいれば、子供たちから父の日を祝われた選手たちもいる。米テニスメディアBaselineが報じた。

ダブルスの元世界ランキング1位であるボブ・ブライアン(アメリカ)は美しい海岸で父と肩を組む写真をInstagramにアップ。ビッグサーバーのジョン・イズナー(アメリカ)の妻は、イズナーが左右の腕に一人ずつ幼い我が子を抱いて笑っている写真を公開。「素晴らしいパパ!家族を導いて、いつも愛を示してくれてありがとう!」とコメントをつけた。


元世界女王セレナ・ウイリアムズ(アメリカ)の夫であるアレクシス・オハニアン氏は娘のオリンピアちゃんとピザを作っている写真をシェア。「オリンピアと過ごす日は、毎日が幸せな父の日」とコメント。


やはりアメリカのビッグサーバーであるサム・クエリー(アメリカ)の妻はサングラスをかけた赤ちゃんを抱いたクエリーの姿をアップ。「去年の父の日に妊娠したことを知った。今年あなたはかわいい坊やの素晴らしいパパね」


マリア・シャラポワ(ロシア)とユージェニー・ブシャール(カナダ)はいずれも幼い頃に父と撮った懐かしい写真を公開している。


テニスレジェンドたちの父の日はどうだったのだろう。人形のように可愛いらしいのにコート上では冷静に表情を変えないことから「アイスドール」と呼ばれたクリス・エバート(アメリカ)は、今は亡き父が、母と孫にあたるエバートの子供たちと一緒に撮った写真を投稿。


「毎日お父さんに会いたいと思う…お父さんは素晴らしい父親で、息子たちには素晴らしいお祖父ちゃんだった。世界中のお父さんへ、素敵な父の日を!」


そしてやはりテニスレジェンドであるアンドレ・アガシ(アメリカ)とシュテフィ・グラフ(ドイツ)の息子であるジェイデンさんは、小さな頃の自分とアガシが微笑み合っている写真をシェア。「大人になればなるほど父さんが僕の父さんでいてくれてどんなにラッキーか分かる。愛してるよ」とコメントを付けた。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2007年「全豪オープン」でのシャラポワと父親
(Photo by Kristian Dowling/Getty Images)

main_image.jpg

「ウィンブルドン2020オフィシャルタオル」

幻の大会となる2020年号入りのレアなアイテムがなんと数量限定で入荷!

テニス選手にも大人気の吸水性に優れたおしゃれなチャンピオンシップタオルは、wowshopで販売中。

商品ラインナップおよび詳細はこちら>

[PR]

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu