マイページ

オフコート

錦織圭 ダブルス練習でサーブ好感触。「良い試合をしました」

2019年「全米オープン」での錦織圭

連日、練習拠点でのトレーニングに励んでいる錦織圭(日本/日清食品)。自身の公式アプリに日本時間18日、ダブルスの練習をする様子を動画で公開した。

錦織は「今日はダブルスで良い試合をしました。(動画は)いい感じのサービスゲームです」とコメントを添えて動画をアップ。映像は錦織のサービスゲームで、打っている最中は錦織の姿のみ撮られているが、動画内の3ポイントはすべてサーブでポイントを奪っているようだ。


また、相手ペアの一人は今シーズンより新コーチとして迎えているマックス・ミルニー(ベラルーシ)と思われる。ダブルス元世界1位であり、サーブやボレーに強みを持つミルニーコーチらを相手に良い試合をできたということで、良い感触を得たのかもしれない。


連日トレーニングの様子を公開し、ツアー再開に向けて着々と準備を進めている錦織。ツアー再開後、また大いに活躍してくれることが期待される。なお、男子テニスツアーは8月14日の「ATP500 ワシントンD.C.」で再開されることが発表された。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2019年「全米オープン」での錦織圭
(Photo by Steven Ryan/Getty Images)

main_image.jpg

「ウィンブルドン2020オフィシャルタオル」

幻の大会となる2020年号入りのレアなアイテムがなんと数量限定で入荷!

テニス選手にも大人気の吸水性に優れたおしゃれなチャンピオンシップタオルは、wowshopで販売中。

商品ラインナップおよび詳細はこちら>

[PR]

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu