マイページ

オフコート

錦織がキレッキレのポイント練習動画を投稿。ツアー再開後に期待

2019年「全米オープン」での錦織圭

日本時間11日、錦織圭(日本/日清食品)が自身のFacebookを更新。キレッキレのポイント練習の動画をアップしている。

アップしたのは6秒の動画。マックス・ミルニー(ベラルーシ)新コーチを相手に錦織がサーブを打ち、3球目でストレートへウィナーを決めるという内容だ。


テニスの試合は通常コートを俯瞰するカメラで中継されるが、この動画は錦織の背後から撮影されており、臨場感がある。力強いサーブと華麗なフォアハンドウィナーは見ていて爽快だ。


錦織は昨年10月に右肘の手術を受けて以降、今シーズンはまだ公式戦出場はなし。新型コロナウイルスの影響のため、錦織の自宅があるフロリダも一時ロックダウンとなり、コートでの練習ができない時期もあった。


ただ、5月28日には久々にコートでの練習動画をアップし、9日には拠点であるIMGアカデミーにも戻ったことをファンに報告。ツアー再開に向けて順調に仕上がってきているようだ。


ミルニーコーチと共にプレーの質の向上に取り組んでおり、ツアー再開後には、その成果が期待される。


現在男子テニスツアーは7月中は再開されないことが既に決まっている。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2019年「全米オープン」での錦織圭
(Photo by Al Bello/Getty Images)

main_image.jpg

「ウィンブルドン2020オフィシャルタオル」

幻の大会となる2020年号入りのレアなアイテムがなんと数量限定で入荷!

テニス選手にも大人気の吸水性に優れたおしゃれなチャンピオンシップタオルは、wowshopで販売中。

商品ラインナップおよび詳細はこちら>

[PR]

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu