マイページ

オフコート

錦織圭「この選手は誰でしょう?」クイズにお茶目な反応。ファンの笑い誘う

2019年「ハワイオープン」での錦織圭

現在はアメリカにおいて、テニスコートでの練習を再開している錦織圭(日本/日清食品)。Tennis TVがTwitterで出題した「この選手は誰でしょう?」というクイズに対して、お茶目に反応しファンの笑いを誘った。

Tennis TVは、下記の4つのヒントを出してクイズを出題。
・世界ランキングのキャリアハイは4位。
・マスターズ1000の決勝進出4回。
・ツアータイトル獲得数は12個。
・グランドスラムの決勝進出1回。


これらは錦織の現在の通算成績だが、本人はTwitterアカウントで「うーん」と考えている顔文字を使って反応。とぼけた様子を見せている。


この錦織のお茶目な反応に、コメント欄にはユーザーから泣き笑いや笑いをこらえる絵文字が寄せられている。また「これはまだまだあなたのキャリアハイではありません!!」「さらなる活躍を祈ってます!」といった応援コメントも寄せられている。


試合中の躍動感あふれるプレーとは対照的に、コート外でのおっとりとした憎めないキャラクターも魅力の錦織。ツアーが再開された後には、更なる活躍を見せてくれることが期待される。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2019年「ハワイオープン」での錦織圭
(Photo by Darryl Oumi/Getty Images)

main_image.jpg

「ウィンブルドン2020オフィシャルタオル」

幻の大会となる2020年号入りのレアなアイテムがなんと数量限定で入荷!

テニス選手にも大人気の吸水性に優れたおしゃれなチャンピオンシップタオルは、wowshopで販売中。

商品ラインナップおよび詳細はこちら>

[PR]

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu