マイページ

オフコート

夏・スポーツ用のヨネックスのマスク。西岡良仁が実際に着用して紹介

「全豪オープン」での西岡良仁

2020年7月上旬より、ヨネックスが発売予定の「スポーツフェイスマスク」。2日、ヨネックスと契約している男子テニス世界48位の西岡良仁(日本/ミキハウス)が、これを実際に着用している動画を自身のTwitterに投稿した。

西岡はマスクを着用しながらランニングをしている様子を投稿し、「運動が好きな皆さん、遂にヨネックスさんからマスクがでます。緩和してきたとは言え第二波が懸念される今運動もしたい方沢山いらっしゃると思いますので、是非その時に付けてみてください。運動しやすい様に通気性もよく僕もランニング中につけています」と綴っている。


ヨネックスの公式サイトによると、この「スポーツフェイスマスク」は、汗に反応して熱を吸収する植物由来キシリトールを生地に配合した独自の涼感素材「ベリークール」を使用して作られている。


その他の特徴は以下の通り。


・生地には吸汗速乾ニットテフロンメッシュ使用
・抗菌加工で匂いにくい
・鼻部分の形にフィットする調整機能付き
・紐調整機能でお子様にもフィット


気温が高まる季節でも爽やかに着用でき、洗濯することで繰り返し使うことができるという。


この「スポーツフェイスマスク」は、ヨネックスのショールーム、ECサイトで7月上旬から販売される予定。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」での西岡良仁
(Photo by Morgan Hancock/Getty Images)

テニスデイリー_バナー.png

<「いらすとや×選べるニュース」LINE スタンプキャンペーンを実施!>

5月 26日(火)〜 6月 24日(水)の期間中、「 LINEアカウントメディア プラットフォーム 」の中から新たに 3媒体 以上を 友だち追加(購読)したユーザーに、

「いらすとや×選べるニュース」 LINEスタンプをプレゼントいたします。

この機会にぜひ、テニスデイリーを友だち登録して一緒にテニスを楽しみませんか?

※有効期間:ダウンロードから90日間

※LINEスタンププレゼントキャンペーンの対象となるのは、キャンペーンページ内から友だち追加した場合のみです。

[PR]

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu