マイページ

オフコート

大坂なおみも白人警官による黒人男性の暴行死事件に反応

「全豪オープン」での大坂なおみ

日本時間30日、大坂なおみ(日本/日清食品)が自身のTwitterで、アメリカで起きた白人警官による黒人男性の暴行死事件について反応を示した。

現地25日に、手錠をかけられた黒人男性のジョージ・フロイドさんが白人警官に首を膝で抑えつけられ死亡する事件が起こり、この現場を撮影した動画がSNSで拡散。現在アメリカでは、事件が起きたミネアポリスを中心に過激な抗議活動が行われるまでに発展している。


多くの著名人も抗議の声明を出しており、大坂も「あなたに起こっていないからといって、それが実際に起こっていないということでは全くない」と、この事件に関心がない人に対して、関心を持ってもらえるよう呼びかけた。


また大坂は、フロイドさんが既に手錠をかけられ無抵抗であるのに4人の白人警官が取り囲み、3人がかりで激しく抑えつけている動画をリツイート。大坂のボーイフレンドであるYBN Cordaeが、「沈黙が裏切りとなる日が来た」とキング牧師の言葉を引用してツイートしたものもリツイートしている。


同じくテニス選手では、ココ・ガウフ(アメリカ)も「次は私?」と事件を批判する動画をTwitterにアップしている。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」での大坂なおみ
(Photo by Hannah Peters/Getty Images)

main_image.jpg

「ウィンブルドン2020オフィシャルタオル」

幻の大会となる2020年号入りのレアなアイテムがなんと数量限定で入荷!

テニス選手にも大人気の吸水性に優れたおしゃれなチャンピオンシップタオルは、wowshopで販売中。

商品ラインナップおよび詳細はこちら>

[PR]

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu