マイページ

オフコート

錦織、新コーチとの練習再開で爽やか3ショット。ファンから「素敵な写真」の声

2019年「全仏オープン」での錦織

アメリカにおいて、テニスコートでの練習を再開した錦織圭(日本/日清食品)。自身の公式アプリに28日、新コーチのマックス・ミルニー(ベラルーシ)、マネージャーのオリバー・バン リンドック氏との爽やかな3ショットを公開した。

錦織が「マックスと今日練習に励んでます」とコメントを添えて投稿したこの写真には、青空の下カメラに向かって笑顔を見せる3人の姿が収められている。ミルニーコーチと合流し、フロリダ州・サラソタのプライベートコートで練習をしたようだ。


同じ3ショットをオリバーマネージャーも自身のTwitterに投稿しており、ファンから「素敵な写真」「ファイトーー」「レッツゴーーーー!!!」「テニス出来るようになって良かったね」といったコメントが寄せられた。


また、同日錦織はコートで練習している姿を映した動画を公開。4秒と短い動画ではあるが、なんと片手バックハンドを披露し、「新しいバックハンド?」と綴っている。


昨年11月に、元ダブルス世界1位のミルニーを新コーチとして迎えることを発表した錦織。今年3月にミルニーコーチと初練習し、4月に行ったInstagramのライブ配信では次のように手応えを語っていた。


「すごく感触は良いです。色んなことを知っているコーチですし、経験も知識もたくさんあって、今のところ新鮮で良いアドバイスをたくさんもらえています。テニスを変えていくっていうわけではないですが、良い部分を彼は引き出してくれそうな気はしているので楽しみです」


新型コロナウイルスの影響のため、少なくとも7月31日まで中断が決まっている男子テニスツアー。再開後、錦織が新コーチとともに大いに活躍することが期待される。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2019年「全仏オープン」での錦織
(Photo by Mehdi Taamallah/NurPhoto via Getty Images)

main_image.jpg

「ウィンブルドン2020オフィシャルタオル」

幻の大会となる2020年号入りのレアなアイテムがなんと数量限定で入荷!

テニス選手にも大人気の吸水性に優れたおしゃれなチャンピオンシップタオルは、wowshopで販売中。

商品ラインナップおよび詳細はこちら>

[PR]

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu