マイページ

オフコート

大坂なおみの熱烈ラブコールにウサイン・ボルトが反応「それは実現するだろう」

大坂なおみ(左)とウサイン・ボルト(右)

女子テニス世界10位(ランキングは3月16日付け)の大坂なおみ(日本/日清食品)。24日、自身のTwitterアカウントで「世界最速の男」として知られる元陸上競技短距離選手ウサイン・ボルトにラブコールを送った。

大坂は、5月頭に「シャイでいるのはもうやめた」と宣言。その後Twitterの投稿を活発化させたり、Instagramでガエル・モンフィス(フランス)やステファノス・チチパス(ギリシャ)らとライブ配信を行うなど、自らを積極的にするための活動を続けている。


そんな中「ウサイン・ボルトは私の一番好きなアスリートです。いつか彼に会えたらいいな」と、ボルトに対する想いをツイートした。


するとそれから半日ほど経って、ボルトがこの大坂のツイートを引用しTwitterで反応。「我々はそれを実現させるだろう。記録を破り続けてくれ」と大坂にエールを送っている。大坂はこの反応がよほど予想外だったのか、Instagramのストーリーズで「想定もしてなかった状況で、いま私は天にも昇る思いです」と感激した様子を見せている。


この一連の流れに、ユーザーからは「なおみちゃん、良かったね」「GOAT(ゴート=史上最高)同士の会話だ」「レジェンドたち。すぐに実現させてください!」といったコメントが寄せられている。


新型コロナウイルスの影響により現在テニスツアーは中断となっているが、SNS上で積極的に活動する大坂に今後も注目したい。


(テニスデイリー編集部)


※写真は大坂なおみ(左)とウサイン・ボルト(右)
(Getty Images)

「ウィンブルドン2020オフィシャルタオル」

幻の大会となる2020年号入りのレアなアイテムがなんと数量限定で入荷!

テニス選手にも大人気の吸水性に優れたおしゃれなチャンピオンシップタオルは、wowshopで販売中。

商品ラインナップおよび詳細はこちら>

[PR]

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu