マイページ

オフコート

大坂なおみがチチパスにインタビュー。日本のスイーツや犬の名前の話題などで盛り上がる

大坂なおみ(左)とチチパス(右)

大坂なおみ(日本/日清食品)がInstagramライブでステファノス・チチパス(ギリシャ)にインタビューを行った。

日本時間の24日午前2時頃始まったインタビュー。ライブ機能を使っており、24時間で消えてしまうのがもったいない45分に及ぶ豪華な顔合わせとなった。


大坂はインタビューに備えて、ウィキペディアでチチパスのことを調べ、聞きたいことをメモにまとめていたようで、そのことについてチチパスは大笑い。


大坂は「Wikipediaに身長が6.4フィートってあるけど、本当?」と質問。チチパスは「うーん、最近測ってみたけど、それよりもちょっと高いかな」と、公式プロフィールの193cmよりも高いと答えた。


また、自粛のことについて聞かれたチチパスは「こっちはもう解除されて日常生活を送れるよ」「トレーニングもしてるし、今はフランス国内だけしか移動できないけど、もう少ししたら故郷のギリシャにも行きたいな」と答えた。


インタビューの終盤にはチチパスがアイスクリームが好きだという話題に。好きなフレイバーは「マンゴー、レモン、ラズベリー」だというチチパスに大坂が「私はチョコレートが好きよ」と回答。


するとチチパスが「本当に!?ノー!」と驚く場面も。チチパスはチョコレートが好きな大坂を許せなかったようで「ありがとう。バーイ」と話を終わらせようとした。


そしてお互いにグリーンティー(抹茶)が好きという話題から、日本のスイーツの話に。


親日家で日本にも来たことのあるチチパスは大坂に「モチは好き?」と聞くと大坂は「モチは好き!」と答えた。


その後、チチパスが日本で食べたデザートの話をしようとするが「日本のデザートで、小麦粉を使ってて、見た目が大きくて…柔らかくて、美味しくて、なんだっけ…」と名前が思い出せず、思わず吹き出してしまう2人。


また、大坂の飼っている犬も登場し、その名前を「パンダ」だと伝えた大坂。それをチチパスが「キャンダ」と聞き間違えて大笑いする場面も。


終始笑いの絶えない45分にわたるインタビューに、世界中からたくさんのコメントが寄せられていた。


今年1月に「全豪オープン」の会場で行われたチャリティーマッチ「Rally For Relief」でスペシャルダブルスを組んだ2人。そのときも仲の良い様子が見て取れたが、今回のインタビューでも終始笑いが絶えず、素敵な時間をファンに届けてくれた。


(テニスデイリー編集部)


※写真は大坂なおみ(左)とチチパス(右)
(Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu