マイページ

オフコート

大坂なおみ 姉まりが描いた似顔絵で「頑張ろう」。日本へメッセージ

「ブリスベン国際」での大坂なおみ

ファッション&ライフスタイル誌「GQ JAPAN」は21日、WEB特別企画で大坂なおみ(日本/日清食品)のメッセージを公開。大坂は、姉・まりが描いた似顔絵とともに、いまを前向きに生きるためのメッセージを送っている。

「GQ JAPAN」公式Instagramで紹介されている大坂のメッセージ。次のように日本の人々に向けて呼びかけている。


「日本のみなさんには、私はこう伝えたいです。みんな一緒に離れないで、お互いのことを思いやって、優しくしましょう、と。そうすれば、いつかこの今の時も過ぎ去るでしょう」


そして「2021年には、世界に見せましょう。私たちの美しい国とホスピタリティとを。みな同じ国民として。『感動で、私たちはひとつになる』のです。これは私の姉が描いた絵です。日本のみなさんにシェアさせてください。みなさんを愛しています。そして私たちはみなさんと共にいます」と力強くコメントしている。


このメッセージとともに「GQ JAPAN」公式Instagramで公開された、姉・まりが描いたという似顔絵。マスクを着けた大坂が力強い眼差しでこちらを見つめており、マスクの上には「頑張ろう」とエールの言葉が添えられている。Instagramでは白黒だが、同誌公式サイトではカラーのものが掲載されている。


なお、姉・まりは自身のInstagramアカウントにこの似顔絵を投稿。これに対し大坂は「才能あるクイーン」とコメントしている。ユーザーからも「素晴らしい、まり!!!」「あなたとなおみが大好き。シェアしてくれて嬉しい」「間違いなく才能がある!」と称賛の声が寄せられた。


このWEB特別企画「A MESSAGE OF HOPE」は、5月25日発売の「GQ JAPAN」に掲載される特集「私たちは、どう生きるか」との連動企画とのこと。新型コロナウイルスの感染拡大がつづくなか、ファッション・芸術、音楽・芸能、デザイン・建築、文化・報道などの各分野で活躍する内外の161人から寄せられた、ポジティブなメッセージを紹介するというもの。


公式サイトではメッセージのほかに、同誌からの質問に対するいくつかの回答が全文掲載されている。大坂のほかに、ミュージシャンのYOSHIKIや坂本龍一、お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光と田中裕二、モデルのローラ、アーティストの錦戸亮らのメッセージが公開されている。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「ブリスベン国際」での大坂なおみ
(Photo by Chris Hyde/Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu