マイページ

オフコート

「なんて賢いの!」キュートなワンちゃんが、テニスの練習相手を完璧に務める

犬とテニスボールのイメージ

新型コロナウイルスの影響のため中断中のテニスツアー。ATP(男子プロテニス協会)がInstagramで、4つの一風変わったボレー練習の動画をシェアしており、その1つが注目を集めている。

それは愛犬とのボレー練習。投稿者のシモンさんは自宅の庭にミニコートを作り、そこで愛犬のインディちゃんにテニスの練習を手伝ってもらっている。


犬がテニスの練習のお手伝いというと、テニスボールを咥えて集めるのかと思うかもしれないが、インディちゃんは一味違う。


なんと、お気に入りの小さいサッカーボールをラケットの代わりにして、飼い主が打ったテニスボールをボレーで打ち返しているのだ。それも、飼い主が返しやすいところに打っているようにも見え、14回連続でボレーを続けることに成功している。


この動画は紹介された4つの中でも大人気で、ユーザーからは「なんて賢いの!」「私の夫より犬の方が上手いわ」「この犬は次の"ウィンブルドン"のチャンピオンだね」といったコメントが寄せられている。


(テニスデイリー編集部)


※写真は犬とテニスボールのイメージ
(Photo by Melanie Stetson Freeman/The Christian Science Monitor via Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu