マイページ

オフコート

大坂なおみ「シャイなのはもうやめた」。大物アーティストとの失敗談も明かす

「全豪オープン」での大坂なおみ

現在女子テニス世界10位(ランキングは3月16日付け)の大坂なおみ(日本/日清食品)。日本時間5日に自身のTwitterアカウントで、内気な性格を変えようとしていることを明かした。

コート上ではパワフルなテニスを見せる大坂だが、試合後のオンコートインタビューなどでは一転してシャイで茶目っ気ある人柄が魅力の一つでもある。しかし、そんな大坂は自分自身の性格を変えたいようで、Twitterへの連続投稿で「シャイでいるのはもうやめたわ。本当に時間の無駄だから」と想いを綴っている。


「今までにたくさんのアイデアを共有できたかもしれないし、いろんな人と話ができたかもしれない」「いけない。ここでも実際に自分自身にリミッターをかけているわ」


またシャイな性格により、ヒップホップ界のビッグアーティストJAY-Zに会った際にもちょっと失敗してしまったようだ。そのエピソードを、号泣の絵文字を添えてユーモアたっぷりに明かしている。


「一度JAY-Zの隣に立っていたことがあって。彼が話しかけてきてくれたんだけど、私が本当に緊張していて一言返事になってしまったの。だから彼は不意に『君はシャイなの?』と聞いてきて、私は『えぇ』と返事をして。それで会話はピタッと止まっちゃったの。あぁ、なんでぇぇぇぇぇ。なんでなのぉぉぉぉぉ」


そして大坂は最後に「たぶん私はまだ比較的おとなしいと思うけど、もう自分の考えを話す機会を逃さないようにするわ」と決意表明している。


この一連の投稿にユーザーからは「控えめでもいいんだよ」「なおみ、君は君だよ」「自分に正直にね」「エピソードが可笑しい!」といったコメントが寄せられている。


その大坂はInstagramストーリーズでの予告によると、現地5日にビーナス・ウイリアムズ(アメリカ)のライブ配信に参加するようだ。大坂が子供の頃から憧れてきた選手である、ウィリアムズ姉妹。その姉ビーナスと、内気になり過ぎずに会話をすることはできるだろうか。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」での大坂なおみ
(Photo by Kelly Defina/Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu