マイページ

オフコート

スペイン語?釣り?料理?ナダルがフェデラーに最も簡単に教えられると思うことは

2019年の「レーバー・カップ」でのナダル(右)とフェデラー(左)

キャリアを通して華麗な技を披露しているロジャー・フェデラー(スイス)だが、テニス以外の技術も簡単に習得することができるだろうか。それに対するラファエル・ナダル(スペイン)の答えを、ウェブメディアEssentially Sportsが報じた。

それは、ナダルに対してファンがTwitter上で「フェデラーに教えるとしたら、スペイン語と釣りと料理のうち、どれが一番簡単と思うか」と質問したことから始まった。ナダルは、現在のフェデラーのそれぞれの分野での能力に基づいて答えた。


「一番簡単なのは、多分釣りだな。子供たちと湖に釣りに行くのが好きだと言っていたから、経験があるはずだ。スペイン語も習得しようとしていたよ。少し話してみたこともある」


「でも料理については知らないな。彼に料理してもらったことはないからね。料理ができるのかどうか、分からないな」


ナダルはフェデラーに料理して欲しいとほのめかしたのだろうか。あいにく新型コロナウイルスのパンデミックによる各国のロックダウンで、当分はフェデラーがナダルに料理を作ってあげることは難しそうだ。


テニスの大会は現在7月まで中止されている。中止がこれ以上延長されず、テニスが再開すればまたフェデラーとナダルの対戦を見ることができる。2020年中にまた二人のスリリングな試合を見られることを期待しよう。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2019年の「レーバー・カップ」でのナダル(右)とフェデラー(左)
(Photo by Julian Finney/Getty Images for Laver Cup)

「やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面 大公開SP」

5月2日(土) 17:30~ [WOWOWプライム] ※無料放送

出演:石黒賢、鈴木貴男

「やっぱりテニスが見たい!を見てる!#おうちテニスSP」

配信日時:5月2日(土)17:00~19:55

出演:内山靖崇(日本/積水化学工業)、松井俊英(日本/ASIA PARTNERSHIP FUND)

進行:西野恭之介、笹木香利

5/2(土)午後5:30「やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面 大公開SP」の放送中、WOWOWの公式YouTubeチャンネルでは、Web会議の仕組みを駆使して野次馬的に楽しむトーク番組を生配信することが決定しました!

LIVEで楽しむテニス中継がなくても、テニス愛は不滅です!テニス好きのゲストとともに、語って楽しいテニストークをおうちにお届け!

是非 #おうちテニス とSNSで盛り上がりながら、お楽しみください!

YouTube公式チャンネルはこちら

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu