マイページ

オフコート

フェデラー、妻の現役復帰は望まない?

写真は「全豪オープン」でのフェデラー(左)と妻ミルカさん

先日お伝えしたように、ロジャー・フェデラー(スイス)はTennis TVの「どの願いを叶えたいか」というSNS上の問いに「引退した憧れの選手を呼び戻す」と答えた。そしてファンたちが、フェデラーが呼び戻したいのはどの選手か予想を始めると、フェデラーはそれに答えを返してファンたちを歓喜させた。

あるファンは、復活してほしい引退選手として、フェデラーの妻であるミルカさんの名前を挙げた。しかし、フェデラー自身はそれを望んではいないようだ。豪スポーツサイトnine.com .auが伝えた。


コロナ禍の影響でテニスが中断している間、フェデラーはSNS上で活動的で、壁打ちのボレーチャレンジの動画をあげた時には、ファンたちも他のプロ選手たちも、世界1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)まで、こぞってそのチャレンジに応えた。


そしてフェデラーが引退した憧れの選手を呼び戻したいと言った時には、ファンたちはピート・サンプラス(アメリカ)はどうか、ビヨン・ボルグ(スウェーデン)はどうかなどと競って過去のレジェンドたちの名を挙げ、フェデラーはそれにユーモアのある答えを返した。


しかし、元プロテニス選手であるフェデラーの妻ミルカさんの名前をあるファンが挙げた際、彼はかなり微妙な反応をした。ファンは「この人を推します」と、フェデラーとミルカさんが昔ダブルスのコートに立って笑顔を交わしている写真を送ったのだが、フェデラーはそれにコメントはつけず、ミッキーマウスが口の横に人差し指を当て、目を左右に動かしているGIFを返したのだ。


とはいえ、フェデラーとファンの楽しいSNS上の交流は続いている。次にフェデラーがSNS上で何をしてくれるのか、楽しみだ。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」でのフェデラー(左)と妻ミルカさん
(@Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu