マイページ

オフコート

錦織圭、5日ライブ配信挑戦を予告。「ほんのちょっと試します」

2019年「ハワイオープン」での錦織圭

日本時間4日、錦織圭(日本/日清食品)が自身のInstagramのストーリーを更新。5日にライブ配信をすることを明かした。

現在アメリカにいる錦織は、ストーリーに「明日、日本の朝ぐらいにほんのちょっとライブ配信試します」と投稿。Instagramでライブ配信に挑戦するようだ。


そんな錦織は先月、自身の公式アプリで「いま僕はフロリダにいて、スーパーとか少し物資が無くなったりモノが無かったりとちょっと大変な時ではありますが、練習は何とか少しできてるので、次の、いつになるか分からないですけど、復帰した時に強く戻ってこれるように頑張ります」と近況を報告していた。


現在、テニスツアーは新型コロナウイルスの影響により、少なくとも7月12日まで中断することが決まっている。


そんな大変な状況の中、多くの選手たちが積極的にSNSを活用し、近況やメッセージを発信。西岡良仁(日本/ミキハウス)やダニエル太郎(日本/エイブル)も先日Instagramでライブ配信を行うなど、今できることでファンを楽しませている。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2019年「ハワイオープン」での錦織圭
(Photo by Darryl Oumi/Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu