マイページ

オフコート

錦織圭「練習は何とか少しできてる」。復帰に向けた近況を報告

2019年「全米オープン」での錦織

日本時間25日、錦織圭(日本/日清食品)が自身の公式アプリでメッセージ動画を公開。現在の様子をファンに報告した。

錦織は「いま僕はフロリダにいて、スーパーとか少し物資が無くなったりモノが無かったりとちょっと大変な時ではありますが」と、現在の周りの様子を報告。その上で「練習は何とか少しできてるので、次の、いつになるか分からないですけど、復帰した時に強く戻ってこれるように頑張ります」と意気込みを話した。


また、24日に1年程度の延期が発表された「東京オリンピック」についても触れ、「キャンセルでなかったのと、延期したのはどの選手にとってもよかったことだと思う」と安心した様子を見せている。「そのチャンスをまた1年後にいいかたちで迎えれるように自分も準備をして楽しみにこの期間を待っていようと思います」


錦織は昨年10月に右肘の手術を受け、今シーズンはまだ公式戦に出場していない。復帰タイミングをうかがっていたが、男子テニスツアーは現在新型コロナウイルスの影響のため、少なくとも6月7日までは中断することが決まっている。


動画の最後で、錦織は「なるべく早く、この苦しい状況が早く直るように、みんなで対策をとってしっかり頑張りましょう」と呼び掛けた。


錦織が今のツアー中断の時間を使って更にトレーニングを積み、再開後に再び大きく躍動してくれることが期待される。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2019年「全米オープン」での錦織
(Photo by Steven Ryan/Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu