マイページ

オフコート

選手の名前を使ったパズル。大会中止もファンとの交流が続く

「フェドカップ」予選ラウンドでの大坂なおみ

新型コロナウイルスの影響のため、少なくとも6月7日まではツアーを中断することを発表したATP(男子プロテニス協会)とWTA(女子テニス協会)。そのWTAが公式Twitterでテニスファンに向けたパズルを公開し、ファンから多くのコメントが寄せられている。

パズルはアルファベットが縦17文字、横17文字の合計289文字がずらっと並んだもの。そこには「この中にはWTAのトップ100の選手のうち、25人が隠されています。コメントで見つけた人を教えてください!」というコメントが添えられている。


このパズルに、多くのファンが挑戦。パズルが公開された直後は、1人、2人くらいの名前が書かれたコメントが寄せられていたが、数時間後には25人全員を見つけた人も現われた。


ツアーが中止となり、選手はもちろんファンもどこか寂しい日々を送っている状況が続く中、こうしたSNSでの交流は今後も広がっていくと思われる。


少なくとも6月7日まではツアーが中断されるため、ATPやWTA、そして選手たちが発信してくれる情報を日々受け取り、再開される日を心待ちにしたい。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「フェドカップ」予選ラウンドでの大坂なおみ
(Photo by Quality Sport Images/Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu