マイページ

オフコート

春到来!錦織が投稿した青空の下での「絵はがきみたい」な練習写真に反響

2019年「全米オープン」での錦織圭

日本時間22日、錦織圭(日本/日清食品)が練習の写真をTwitterに投稿。晴れやかな青空とテニスをする姿がマッチした写真にファンから反響が寄せられている。

今回錦織が投稿したのは、グリーンクレーコートで練習をする姿を収めた写真。いつもはTwitterらしい縦横比の写真を投稿していることが多いが、今回は通常より縦に長い写真だ。写真の下部分にはコートで練習で練習する錦織、中央部分には雲、上部分には澄んだ青空が広がっており、春の到来を思わせる、コントラストが綺麗なものになっている。


この写真にファンからは「圭くん、絵はがきみたいに様になるね」、「壁紙サイズありがとう。変更しました」、「最高のテニス日和」、「1枚の絵のようですね。主役は圭くんと青空です」といった声が多数寄せられている。


錦織は昨年10月に右肘の手術を受け、今シーズンはまだ公式戦に出場していない。復帰タイミングをうかがっていたが、男子テニスツアーは現在新型コロナウイルスの影響のため、少なくとも6月7日までは中断することが決まっている。


仮に試合に出場できるレベルになってもすぐに本来の力を発揮できるわけではないため、今の中断中の時間を使って更にトレーニングを積み、ツアー再開時から大きく躍動してくれることが期待される。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2019年「全米オープン」での錦織圭
(Photo by Al Bello/Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu