マイページ

オフコート

大坂なおみが寝る前のスキンケアを公開

写真は2020年「フェドカップ」での大坂なおみ

大坂なおみ(日本/日清食品)が、Harper's BAZAARのウェブサイトでお気に入りのスキンケア商品を紹介した。複数のグランドスラムタイトルを獲得し、WTAランキングで自己最高1位まで上り詰め、シングルスランキングの頂点に立った初のアジア人選手となった彼女も、コート外、スキンケアのフィールドではまだまだ素人だ。

Harper's BAZAARのGo to Bed with Meの最新エピソードに登場した大坂は、「自分が何をやっているのか、よく分かってないんだけど」と漏らした。彼女は、アスリートであるがゆえに化粧をすることは少ないが、ニューヨークファッションウィークで艶やかな姿を披露したように、機会があればメイクを楽しむのが好きだという。「ほとんどの場合、ただ水と、フェイスウォッシュとモイスチャライザーを使うの。ここにあるのがそれね。つまり、今はすごく下手くそにメイクを落とそうとしているところ」


動画に登場する大坂のスキンケア用品は次の通り。


ベアミネラル ミネラル クレンジング ウォーター 


ベアミネラル ピュアネス ジェル クレンザー 


ベアミネラル ピュアネス モイスチャライザー 


ベアミネラル スキンロンジェヴィティ VP スリーピング ジェル クリーム 


キールズ リップ バーム No.1 


ダルファン イドラスキン クーリング ハイドレーティングスティック 


メイク落としは、ベアミネラルのミネラル クレンジング ウォーターから始める。「メイクをしたまま寝るのは私の中では厳禁なの」と大坂。「でもそれは、どちらかというと、お母さんが私に恐怖を植えつけたのよね。お母さんはいつも、メイクをしたまま寝ると次の朝ニキビがいっぱいできるわよって言っていたの」


それでも大坂は、「正直に言うと、メイクを落とすのが下手だから、ちょっとメイクが残ったまま寝てしまっていると思う」と打ち明けた。その後は、同じくベアミネラルのピュアネス ジェル クレンザーとピュアネス モイスチャライザーを使用。


大坂がどのようにその他の美容商品をスキンケアルーティンに取り入れているかは動画を見てほしい。



(テニスデイリー編集部)


※写真は2020年「フェドカップ」での大坂なおみ
(Photo by Pablo Morano/MB Media/Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu