マイページ

オフコート

錦織圭、佐藤琢磨、山縣亮太の3ショットに「世界に誇るメンバー」の声

2019年の「ハワイオープン」での錦織圭

昨年右肘の手術を受け、復帰に向けて準備を進めている錦織圭(日本/日清食品)。そんな錦織と、レーシングドライバーの佐藤琢磨、陸上競技選手の山縣亮太の3ショットが投稿された。

この3ショットを投稿したのは佐藤で、自身のTwitterに「セントピーターズバーグでの開幕戦がキャンセルになり、久々に圭くん、そして山縣選手!と集まりました。試合やレースを皆さんに見て頂ける事が当たり前ではないことに気が付かされました。一日も早く事態が終息に向かう事を、願っております!」と投稿。


ユーザーからは「世界に誇るメンバーの3ショットが見れて嬉しいです!!早く状況が落ち着いて皆さんの活躍が見たいです」「写真ありがとうございます!3人ともいろんな刺激をもらいこれからより頑張れますね!」「神ショットです!最高」といったコメントが寄せられている。


なお、錦織と佐藤は2016年にも会っており、その時佐藤は自身のブログで「ここまで何回もニアミスしてきましたが、ようやく錦織選手に会えました」と投稿。ヘルメットをかぶった錦織の写真も公開した。


また、佐藤が2017年に「インディアナポリス500マイルレース」で日本人初となる優勝を果たした時には、錦織が祝福のツイートをしている。


一方、錦織と山縣は以前、福島千里と3人で短距離スタートダッシュ勝負をするなど交流していた。


現在、新型コロナウイルスの影響で様々なスポーツが中止や延期、無観客での開催となっているが、一刻も早く事態が収束し、選手たちが再び活躍する姿を期待したい。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2019年の「ハワイオープン」での錦織圭
(Photo by Darryl Oumi/Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu