マイページ

オフコート

大坂なおみ「手のひらにズームしてみて」。大会が急遽中止もお茶目な写真を投稿

「全豪オープン」での大坂なおみ

大坂なおみ(日本/日清食品)が10日、自身のTwitterにお茶目な写真を投稿して話題になっている。

大坂は11日に開幕するはずだった「BNPパリバ・オープン」に出場を予定していたが、新型コロナウイルスの影響を受け、同大会は日本時間9日に急遽中止が決定。大坂にとっては2018年に悲願のツアー初優勝を飾った思い出の大会でもあったため、その中止発表に対し、涙目の絵文字でリアクションしていた。だが、そのショックを払拭するような写真を今回投稿している。


今回投稿された写真は、何かの撮影でのワンショット。「手のひらにズームしてみて」というキャプションを付けた写真には、大坂が笑顔でポーズを取りながら、手のひらを前に突き出して写っている。その言葉通りズームしてみると、手のひらには「hi」と顔文字付きで書かれている。


このお茶目な投稿にはユーザーからたくさんの「hi」という挨拶の返事が寄せられた他、大坂の真似をして手のひらに文字を書いて撮った写真をアップするユーザーもいた。


大坂の次戦は24日開幕の「マイアミ・オープン」を予定している。現時点ではこの大会は開催を予定しているものの、状況が悪化すれば「BNPパリバ・オープン」同様中止となる可能性もある。一刻も早く事態が収束することが願われる。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」での大坂なおみ
(Photo by Fred Lee/Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu
com