マイページ

オフコート

大坂なおみ、チチパスの奇妙なツイートをフォロー

「全豪オープン」での大坂なおみ

大坂なおみ(日本/日清食品)とステファノス・チチパス(ギリシャ)が、Twitter上でとても奇妙なやり取りをしていた。その話題の中心にあったのは、ヘアコンディショナーだった。ウェブメディア Essentially Sportsが伝えている。

ギリシャのスター選手であるチチパスには、どうしても気になることがあったらしい。すでに削除されてしまったツイートには、「ヘアコンディショナーって、見た目も触り心地もまるで…なんでもない」と書かれていた。


チチパスのとんでもないツイートを、大坂のリプライが少しはまともな路線に引き戻した。大坂のリプライはこうだった。「マヨネーズでしょ。お願いだからマヨネーズと言って」


この愉快なリプライのせいか、チチパスはこのツイートをアカウントから削除した。そもそもなぜこんなツイートをしたのか、と不思議に思ってしまう。


チチパスは、SNS上で正真正銘の有名人だ。彼はTwitterなどを通じて近況を公表しているが、その活動が活発すぎると批判されることもある。最近はSNSと少し距離を置こうとしている、と言い張っていたが、あまりうまく行っていないようだ。


大坂とチチパスの2人が同じ話題の中にいるとすぐにニュースになる。二人は過去にも、冗談を言い合ったこともある。2019年には、「ウィンブルドン」1回戦敗退後の記者会見で、途中で席を立った大坂の行動を、チチパスは子供っぽいと批判した。


チチパスも2019年の夏は振るわず、同じく1回戦で敗退となっていた。しかし、彼は次世代を担うプレーヤーとして、もっと冷静な振舞いをしなければならないと語った。


その後、オーストラリアの森林火災のためのチャリティーイベントでチームを組んだ時には、二人の仲は悪くないようだった。その時の彼らのぎこちないハグがSNS上でバズったりもした。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」での大坂なおみ
(Photo by Darrian Traynor/Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu