マイページ

オフコート

錦織が30代でチャレンジしたいこと、30年後していたいこと

2019年「UNIQLO LifeWear Day Tokyo」での錦織

4日、錦織圭(日本/日清食品)がグローバルブランドアンバサダーを務めるユニクロのTwitterアカウント「@UQAmbassadors」が、錦織がファンからの30の質問に答えた動画を公開している。

この企画は、昨年の12月29日に30歳の誕生日を迎えたことに因んで、Twitter上でファンから募った30の質問に錦織が答えるというもの。テニスの話題のみならず、オフコートの質問にも錦織は答えている。


試合以外のオフコートの話題では、以下のような質問が寄せられた。


Q:テニスの他に好きなスポーツは?


「スポーツは基本的に好きですね。サッカー、ゴルフ、ラグビーなど」


Q:一番輝いている30代って誰ですか?


ロジャー・フェデラー(スイス)です」


Q:もしテニスプレーヤーになっていなかったら?


「サッカー選手になりたかったです」


Q:30代でチャレンジしたい事は何ですか?


「オシャレをする」


Q:もう30歳ですか?まだ30歳ですか?


「いやー中間ですね。もう、まだ30歳」


Q:次の30年後、何をしている?


「多分テニスのコーチはしたいなと思ってます」


Q:自分自身を奮い立たせる言葉は?


「やっぱり努力ですね。努力あってこそ試合で良いパフォーマンスが出せるので、そこは常に意識しています」


公式YouTubeでは、この他にも合計30の質問について4分弱にわたって錦織が答えている。


現在は右肘の手術を受け、復帰に向けて準備を進めている錦織。新コーチにマックス・ミルニー(ベラルーシ)を迎えており、復帰後は更なる飛躍が期待される。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2019年「UNIQLO LifeWear Day Tokyo」での錦織
(画像提供:WOWOW)

「デビスカップ」予選ラウンド 日本対エクアドル 無料放送・配信が決定!

<無料配信>
WOWOWメンバーズオンデマンド
第1日:3月6日(金)午前11:50頃~
第2日:3月7日(土)午前10:58頃~
配信ページはこちら

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu