マイページ

オフコート

6歳児がフェデラーばりの片手バックハンド!実はナダルファン

写真は2019年「ATPファイナルズ」でのフェデラー

片手でバックハンドを打つテニス選手が少ないと多くの人が不満を口にしてきた中、素晴らしい片手バックハンドを打つ6歳の少年が現れた。少年の名前はイーサン。父親がInstagramに完璧な片手バックハンドを打っているイーサンの映像を投稿したところ、テニス好きによってSNS上に拡散され、話題となった。Tennis World USAが伝えている。

イーサンがインターネット上でちょっとした有名人になったのは、実はこれが初めてではない。数年前まだ3才だった頃に、イーサンは家族と共に休暇でラファエル・ナダル(スペイン)の故郷であるスペイン・マヨルカ島のマナコルを訪れた。そしてナダルは練習の後にこの幼いファンを見つけ、コートでの打ち合いに誘ったのだ。


この頃のイーサンはナダルファンだったが、彼が打つバックハンドは明らかにロジャー・フェデラー(スイス)寄りだ。父親によると彼の片手バックハンドは「天性のもの」なので、そのままにさせているそうだ。


ATPの公式Twitterでも、イーサンのストロークについて「これをどう思いますか?」と、フェデラーとやはり片手バックハンドの名手であるスタン・ワウリンカ(スイス)に問いかけている。ぜひ、その笑ってしまうほど素晴らしい片手バックハンドの映像を見てみてほしい。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2019年「ATPファイナルズ」でのフェデラー
(Photo by Justin Setterfield/Getty Images)

「デビスカップ」予選ラウンド 日本対エクアドル 無料放送・配信が決定!

<無料配信>
WOWOWメンバーズオンデマンド
第1日:3月6日(金)午前11:50頃~
第2日:3月7日(土)午前10:58頃~
配信ページはこちら

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu