マイページ

オフコート

大坂なおみがコービーとのテニス動画をSNSに投稿。追悼式にも出席

「全豪オープン」での大坂なおみ

現地24日、アメリカ・ロサンゼルスでNBAの元スーパースターであるコービー・ブライアントの追悼式が行われ、大坂なおみ(日本/日清食品)が出席。自身のTwitterには、以前、コービーとテニスをした時の動画を投稿している。

ブライアントは1月26日に、ヘリコプター墜落事故により41歳の若さで亡くなった。娘のジャンナ含む事故で亡くなられた9名を追悼する式典が、レイカーズの本拠地であるステイプルズ・センターで行われた。


大坂は自身のInstagramで「ここ数日、これらのモノは私から強い感情を生み出している」と綴り、追悼式のチケットや、ブライアントを追悼する看板、ブライアントとのメッセージのやり取りなどの画像を投稿。


大坂は昨年の「全米オープン」前にも、ツーショット写真を投稿しており、「全米オープン」では、ブライアントが大坂の試合を応援しに来るなど、二人は親交があった。


またTwitterには、「彼はテニスの腕は悪くなかった」と、以前一緒にコートでラリーをした時の動画を投稿している。動画の中でブライアントは、器用にラケットを扱い、片手バックハンドで大坂とラリーをしていた。


大坂は2月上旬の「フェドカップ」予選ラウンドに出場後、大会には出場せずトレーニングを行っており、次戦は3月9日開幕の「BNPパリバ・オープン」を予定している。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」での大坂なおみ
(Photo by Fred Lee/Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu