マイページ

オフコート

あのサッカー選手も絶賛!「フェデラーは史上最高のアスリート」

写真はフェデラー(左)とクロース(右)

38歳で並外れた判断力を持つスイスのレジェンド、103個のタイトルを獲得、グランドスラムで20回優勝を遂げているフェデラーを史上最高のアスリートだと評する人はもちろん多いが、ドイツ出身のサッカー界のスター、レアル・マドリードの主軸選手で驚異的なパス成功率を誇るトニ・クロースが「フェデラーは史上最高のアスリート」とSNSに投稿。フェデラーの後継者は誰かと予想もした。Tennis World USAが伝えている。

実際、クロースがフェデラーをG.O.A.T(史上最高)と認めたのは一度や二度のことではない。彼はこれまでも、直接会ったことを喜ぶ投稿などフェデラーに関する発言を何度もしている。


Twitterでクロースのフォロワーが、「最も好きなアスリートは誰か」と質問したところ、その答えもフェデラーだった。フェデラーのファンであるクロースは、マドリードとロンドンで2回フェデラーと会っており、彼の勝率83.2%はベストの記録だと語っていた。


その後、もう一人のフォロワーがクロースに「フェデラーの跡を継ぐのは誰か」と質問したところ、クロースは、おそらくギリシャの若く才能あるステファノス・チチパス(ギリシャ)だろうと回答している。


(テニスデイリー編集部)


※写真はフェデラー(左)とクロース(右)
(@Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu