マイページ

オフコート

西岡良仁がスーパーマリオの「ヨッシー」に!?ファンからは「試合用の新しい帽子ですかね」

「ATPカップ」での西岡良仁

「ATP250 デルレイビーチ」(アメリカ・デルレイビーチ/2月17日~23日/ハードコート)に出場している西岡良仁(日本/ミキハウス)が、自身のTwitterで「ヨッシー」の姿をしている動画を引用し、ファンから反響が寄せられている。

動画は非常に短いが、ニコニコと笑顔を見せる西岡がカメラに向かって歩く、というもの。注目すべきは頭に「ヨッシー」のかぶり物をしているところだ。


ヨッシーは、スーパーマリオシリーズに登場する、緑色のキャラクター。西岡自身も「ヨッシー」「ヨシ」という愛称で呼ばれることが多く、それを踏まえてのかぶり物だったのだろう。


これにはファンから「ヨッシーだぁ~」「試合用の新しい帽子ですかね(笑)??」などのコメントが寄せられた。また、加藤未唯(日本/ザイマックス)は「服も緑で合わせてや~」と、オレンジと白のボーダーシャツを着ていた西岡にツッコミを入れていた。


その西岡は大会初日に第5シードの世界40位ジョン・ミルマン(オーストラリア)と対戦し、3-6、6-4、6-2で勝利。シード選手を破って2回戦進出を決めている。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「ATPカップ」での西岡良仁
(Photo by Paul Kane/Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu