マイページ

オフコート

フェデラーが豪華な3ショットをSNSに投稿。「3人のレジェンド!」と話題

南アフリカでエキシビションマッチ現地入りし、記者会見を行うフェデラー

日本時間2月8日午前2時頃から、ロジャー・フェデラー(スイス)とラファエル・ナダル(スペイン)によるエキシビションマッチ「The Match in Africa」が南アフリカ共和国・ケープタウンで開催される。それに先がけ、フェデラーがナダル、そしてマイクロソフトの共同創業者であるビル・ゲイツとのスリーショットをSNSに掲載し、話題となっている。

というのも、「The Match in Africa」には、ゲイツも選手としてコートに立つからだ。フェデラーはゲイツとペアを組み、ナダルは南アフリカ共和国のコメディアンであるトレバー・ノアとペアを組んでダブルスを行う。そのスペシャルダブルスの後にフェデラー対ナダルのシングルスが行われる予定だ。


そのスリーショットはフェデラーとナダルがゲイツを挟む形のもの。Twitterでフェデラーは「3人、1つの脳(脳は絵文字)」と綴り、アフリカの支援のために3人が同じ思いで集まったということが分かる。


この投稿にファンからは「3人のレジェンド!」「南アフリカに3人が来るなんて考えもしなかった、ありがとう」といったものや、「3人で39個のグランドスラムタイトル」と、いったジョーク(テニス選手ではないゲイツはもちろん0個)のリプライが届いている。


「The Match in Africa」の会場には5万人以上が集まると予想され、昨年11月にメキシコで記録された42,517人というテニスの試合観戦者数の世界最多を更新するとされる。


(テニスデイリー編集部)


※写真は南アフリカでエキシビションマッチ現地入りし、記者会見を行うフェデラー
(Photo by Reg Caldecott/Gallo Images/Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu