マイページ

オフコート

ナダルがフェレールとツーショット。クウェートの新アカデミーを訪問

「全豪オープン」でのナダル

「全豪オープン」で準々決勝敗退となったラファエル・ナダル(スペイン)。大会が終わったばかりだが、ナダルはクウェートに新しくできたラファ・ ナダル アカデミーを訪問。昨年引退したダビド・フェレール( スペイン)と、肩を組んで笑顔で撮影したツーショットを自身のInstagramに掲載している。

このアカデミーは不動産関連企業のTamdeen Groupとコラボした複合施設の一角に作られたもの。中東で最も有望な国際的テニスアカデミーになる。アカデミーは、アウトドア8面、インドア8面、1,500席のオープンコート1面、そして5,000席以上の屋根付きアリーナの計18面のコートを有する。複合施設のため、ショッピングモールやホテル、オフィスもあるという。


ナダルは、新アカデミーのオープニングイベントとして、フェレールとのエキシビションマッチを日本時間5日24時から予定している。このエキシビションマッチは、新アカデミーのYouTubeでライブ配信される予定。


またこのエキシビションマッチが終了してもナダルは大忙し。次は南アフリカのケープタウンへ移動して、7日にロジャー・フェデラー(スイス)とエキシビションマッチを行う予定となっている。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」でのナダル
(Photo by Sam Tabone/Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu