マイページ

オフコート

大坂なおみがコービー・ブライアントへ手紙。たくさんの「ありがとう」

「全豪オープン」での大坂なおみ

現地26日、NBAの元スーパースターであるコービー・ブライアントが、ヘリコプター墜落事故により41歳の若さで亡くなった。親交のあった大坂なおみ(日本/日清食品)は、「手紙」と称した長文画像と、笑顔で肩を組んで撮ったツーショットを自身のInstagramに投稿している。

大坂は文字通りたくさんの「ありがとう」を込めて、こう追悼の意を表している。


「親愛なるビッグブラザーへ。ねえ、この手紙を書いているけれど、なんて言ったらいいか本当にわからないわ。あなたがいてくれてありがとう。世界中の人を感動させてくれてありがとう。どれだけ多くの人の琴線に触れたのか、あなたは知らないでしょうね。とても謙虚で、気取った態度で振る舞わなくてありがとう。私が辛い敗北をした後、気にかけてくれてありがとう。ときどき"大丈夫?"ってメッセージをくれてありがとう」


「短い時間だったけれど、たくさんのことを教えてくれてありがとう。私は運よくあなたと出会えました。存在してくれてありがとう。あなたは永遠に私のブラザーであり、指導者であり、インスピレーションよ。愛しているわ」


大坂は昨年の「全米オープン」前にも、ツーショット写真を投稿。「全米オープン」では、ブライアントが大坂の試合を応援しに来ていた。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」での大坂なおみ
(Photo by Kelly Defina/Getty Images)

「全豪オープンテニス」
2020シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープンテニス。
WOWOWで決勝まで連日生中継!現地の感動と興奮をお届け。

【放送予定】2020年1月20日(月)~2月2日(日)連日生中継
■詳細・放送スケジュールはこちら>

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu