マイページ

オフコート

ジョコビッチがコービー・ブライアントを追悼。ツーショットを掲載

「全豪オープン」でのジョコビッチ

現地26日、NBAの元スーパースターであるコービー・ブライアントが、ヘリコプター墜落事故により41歳の若さで亡くなった。男子テニス世界2位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)がInstagramを更新し、以前撮ったツーショットを掲載。追悼の意を表している。

ブライアントを含む5人が乗ったヘリコプターは、ロサンゼルス近郊の山に墜落。13歳の娘ジャンナも同乗していたという。


ジョコビッチはツーショットを掲載し、こう追悼の意を表している。


「今日のニュースを心から嘆いています。コービーは素晴らしい指導者であり、友人でした。この悲劇に苦しむ家族への、深いお悔みを表現するのに充分な言葉がありません」


「神があなたとジャンナを祝福してくださいますように。世界を感動させてくれてありがとう。僕たちアスリートに、いかにして戦い、スポーツをリスペクトするべきか見せてくれてありがとう。あなたが残したレガシーに感謝します。どこへ行ってもポジティブなエネルギーを振りまくあなたの笑顔を決して忘れません。あなたとあなたの娘は、僕たちの心の中で永遠に生きます。安らかにお眠りください。大好きです」


ジョコビッチは現在「全豪オープン」(オーストラリア・メルボルン/1月20日~男子2月2日・女子1日/ハードコート)に出場中。28日の男子シングルス準々決勝でミロシュ・ラオニッチ(カナダ)と対戦する予定。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」でのジョコビッチ
(Photo by Clive Brunskill/Getty Images)

「全豪オープンテニス」
2020シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープンテニス。
WOWOWで決勝まで連日生中継!現地の感動と興奮をお届け。

【放送予定】2020年1月20日(月)~2月2日(日)連日生中継
■詳細・放送スケジュールはこちら>

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu