マイページ

オフコート

大坂なおみの「メドベージェフは面白い」発言に本人が反応

大坂なおみ(左)とメドベージェフ(右)

女子世界4位の大坂なおみ(日本/日清食品)と男子世界5位のダニール・メドベージェフ(ロシア)のお互いへの言及が話題となっている。

発端は大坂が、メドベージェフのスーパーショット動画をリツイートしたことから。メドベージェフは「ATPカップ」(オーストラリア・ブリスベン、パース、シドニー/1月3日~1月12日/ハードコート)のディエゴ・シュワルツマン(アルゼンチン)戦で、大きな身体を左右に動かし、見事なポール回しを見せていた。


大坂は「ブリスベン国際」(オーストラリア・ブリスベン/1月6~12日/ハードコート)での記者会見で、このことについて質問を受けた。


記者:「メドベージェフのショットをリツイートしているのを見ました。彼の大ファンですか?」


大坂:「ええ、彼はとても面白いわ。現実でお話ししたことはないけれどね。でもネットで彼のことについて見るとそうみたい。あなたは彼にインタビューしたことがある?」


記者:「ええ、あります」


大坂:「彼は面白い?」


記者:「ええ」


メドベージェフはこのやり取りを知ったようで、自身のTwitterでこう反応している。


「僕が面白いかどうかは分からないけど、"全米オープン"で優勝するヒントがほしい!」


メドベージェフは昨年の「全米オープン」で、初めてグランドスラムの決勝へ進出。決勝でラファエル・ナダル(スペイン)を相手に2セットダウンからフルセットにまで持ち込んだが、あと一歩のところで敗れた。


このメドベージェフの投稿に、ファンからは「唯一のヒントはナダルと対戦しないことよ」といったリプライが多数寄せられている。


(テニスデイリー編集部)


※写真は大坂なおみ(左)とメドベージェフ(右)
(Getty Images)

「全豪オープンテニス」 大会第1・2日無料放送
2020シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープンテニス。WOWOWで決勝まで連日生中継!
2連覇を目指す大坂なおみを中心に現地の感動と興奮をお届け。

【放送予定】2020年1月20日(月)~2月2日(日)連日生中継[大会第1・2日無料放送]
■詳細・放送スケジュールはこちら>

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu