マイページ

オフコート

錦織が語る 好きなファッション、好きな女性のタイプとは

「ハワイオープン」での錦織圭

1月7日、ウイルソンのYouTubeアカウントが昨年の12月4日に収録した錦織圭(日本/日清食品)へのインタビュー動画を公開。その中で錦織は、自身の好きなファッションや好きな女性のタイプなどについて答えている。

ユニクロと契約しており、昨年のオフには日本のユニクロでモデルのようなポーズで撮った写真や、「ハワイオープン」ではアロハシャツ姿の写真をSNSに投稿していた錦織。好きなファッションは?という質問には「服を買う時は着心地の良さとか、肌触りとか。遠征とか移動が多いので。あとあんまりかさばらないこととか。テニスが終わるまでは(それが)買う基準になりますね」と答え、「スウェット生地のキレイなやつとか」を選んでいるとのこと。


スポーツ選手ということもあり、デザインよりも機能性の方を重要視しているようだ。また、かさばるためか「コートとかはほぼ持っていない」とのこと。


一方好きな女性のタイプは?という質問には「僕、誰でもいいって言い方はあれですけど、あんまりこの人!っていう髪型とか…基本的に優しければ」と特に決まったタイプはない様子。


可愛いタイプかキレイなタイプかと聞かれても「それもどっちも」、背が高いか低いかにも「どっちかっていうと…いやでも自分より高い人はちょっと分からないな」と回答。


ただ、海外の人よりも日本人の方がいいとのことだ。


このインタビューでは、この他にも今よく聴いている音楽アーティストや、今ハマっているゲームなど、テニス以外の質問にも多数答えている。


錦織は10月に右肘の手術を受け、現在復帰に向けて準備中。「全豪オープン」も無理をせず欠場となったが、万全の状態でコートに戻ってくることを期待したい。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「ハワイオープン」での錦織圭
(Photo by Darryl Oumi/Getty Images)

「全豪オープンテニス」 大会第1・2日無料放送
2020シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープンテニス。WOWOWで決勝まで連日生中継!
2連覇を目指す大坂なおみを中心に現地の感動と興奮をお届け。

【放送予定】2020年1月20日(月)~2月2日(日)連日生中継[大会第1・2日無料放送]
■詳細・放送スケジュールはこちら>

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu