マイページ

オフコート

ナダル、フェデラーを真似てクアッカワラビーとのセルフィー公開

写真はオーストラリアのパースで記念撮影するナダル

2年前、ロジャー・フェデラー(スイス)がオーストラリア・パースのすぐ近くにあるロットネスト島へと旅をした際、貴重なシーンが生まれた。この島でしか生息していない有袋類、クアッカワラビーとコラボしたのだ。このフレンドリーな動物との自撮りがフェデラーのInstagramアカウントを介し多くの人にリーチしたことで、実際にロットネスト島の観光客数が伸びた。

今週、フェデラーのライバルであり友人のラファエル・ナダル(スペイン)も同じ特別な経験を楽しむこととなった。ナダルも、フェデラーと同じくクアッカワラビーと自撮りし、「仲の良い友人と切る、最高の2020年のスタート!」とコメントを添えてInstagramにアップしたのだ。米テニスメディアのBaselineが伝えている。


「全豪オープン」の公式Instagramアカウントは、「どっちの勝ち?」と2人の写真を比較している。クアッカワラビーがニコッと笑ってカメラを見ている分、フェデラーに軍配が上がるかもしれない。


フェデラーがこの写真を撮ったのは、2018年の「ホップマンカップ」の開催地に滞在していた時であり、そこで彼はベリンダ・ベンチッチ(スイス)と共に優勝した。ナダルも、クアッカワラビーとの自撮りが初開催の「ATPカップ」(オーストラリア・ブリスベン、パース、シドニー/1月3日~12日/ハードコート)において、スペインに幸運を運んでくれることを願っているだろう。


(テニスデイリー編集部)


※写真はオーストラリアのパースで記念撮影するナダル
(Photo by Paul Kane/Getty Images)

「全豪オープンテニス」 大会第1・2日無料放送
2020シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープンテニス。WOWOWで決勝まで連日生中継!
2連覇を目指す大坂なおみを中心に現地の感動と興奮をお届け。

【放送予定】2020年1月20日(月)~2月2日(日)連日生中継[大会第1・2日無料放送]
■詳細・放送スケジュールはこちら>

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu