マイページ

オフコート

錦織 テニスボール型の誕生日ケーキを前に思わず笑顔

「ハワイオープン」での錦織圭

29日に30歳の誕生日を迎えた錦織圭(日本/日清食品)が、自身のTwitterやInstagramに誕生日ケーキの写真を投稿。テニスボール型のケーキを前に笑顔を見せ、ファンから多くのコメントが寄せられている。

錦織は英語で「Thanks for all the birthday messages!!!!(誕生日メッセージ、ありがとう!)」というコメントに、ハワイのアロハポーズ(親指と小指を立てたポーズ)の絵文字、親指を立てたイイネの絵文字、そしてハートの絵文字を添えて投稿。


ケーキは大きな黄色いドーム型のものに、クリームを絞ってテニスボールの白いラインを表現。そして、30歳の誕生日ということで、3本のロウソクが立てられている。


この写真を見たファンからは「おめでとう!」「素晴らしい1年になりますように」など、温かいメッセージが寄せられている。


錦織はこの写真を投稿した後、公式アプリで年初の国別対抗戦「ATPカップ」や、1月の「全豪オープン」を欠場することを発表。「まだ、最高レベルで戦う100%の準備が出来ていないため、今日僕のチームと一緒にこの決断をしました」と語っている。


グランドスラムである「全豪オープン」には間に合わなかったが、万全の状態でコートに戻ってくることを期待したい。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「ハワイオープン」での錦織圭
(Photo by Darryl Oumi/Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu