マイページ

オフコート

レジェンドの共演!ジョコビッチがC・ロナウドにヘディング指導を受ける

2017年の「全豪オープン」でジョコビッチが見せたジャンプ

ノバク・ジョコビッチ(セルビア)が、サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドにジャンプやヘディングを習う動画が話題となっている。

ATPツアー公式がTwitterに投稿した動画には、「ロナウドがジョコビッチにジャンプの仕方を教える」とタイトルがつけられている。


動画は、スポーツジムのようなところで二人揃って並ぶところからスタート。一緒に助走をつけてジャンプするも、上手くいかなかった様子のジョコビッチ。


足の動きや、助走の付け方など、ロナウドがお手本を見せて再びチャレンジ。またも二人揃って助走をつけてジャンプすると、今度は上部にわたしてあったロープに二人の頭がしっかり当たり、成功となった。


動画を見ると、二人とも笑顔で楽しんでおり、成功したときにはハグをするなど仲の良さそうな雰囲気が伝わってくる。


このツイートには、多くのいいねやコメントが寄せられており、「この二人が揃うなんて信じられない!」「二人のレジェンド!」など、共演に驚くコメントが非常に多い。


ともにトップ選手、スター選手としてテニス界、サッカー界を牽引する二人。オフシーズンだからこそ見られた夢の共演かもしれない。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2017年の「全豪オープン」でジョコビッチが見せたジャンプ
(Photo by Scott Barbour/Getty Images)

「ハワイオープンテニス」

ホノルルで3日間にわたって行なうエキシビションマッチをハイライト放送。
大会が開催される全3日間は、限定ライブ配信。

12/30(月)午後4:00 放送
12/27(金)~29(日)WOWOWメンバーズオンデマンドで限定ライブ配信
■詳細・放送スケジュールはこちら>

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu
com