マイページ

オフコート

錦織が野性爆弾のくっきー!と共演。シュールなリクエストにたじたじ

「ATP1000 シンシナティ」での錦織圭

錦織圭(日本/日清食品)が新しいCMに出演。共演は野性爆弾のくっきー!で、シュールな演技が話題となっている。

新しいCMはUber Eatsのもので、「今夜、私が頂くのは…似顔絵編」と題されている。


コインランドリーでくっきー!が「さて、今夜、私が頂くのは納豆ねばとろ飯です」と語ると、続けて錦織が「さて、今夜、私が頂くのはシュリンプアボカドサワータコスです」とカメラ目線で語る。


錦織の右手には、なぜか洗剤のボトルが握られており、画面が全体を捉えると、その姿をくっきー!がスケッチしている場面だということがわかる。


そしてくっきー!からは「躍動感欲しいな」とモデルを務める錦織にリクエストが伝えられると、さらに「耳の裏ぐらいから湯気出ないかな」と無茶ぶりも。これには錦織も思わず「無理です」とたじたじに。


そこへUber Eatsからそれぞれに荷物が届くが、くっきー!からのリクエストはまだ続き…という内容だ。


くっきー!は、一風変わった芸風が人気だが、それに錦織が一生懸命応える姿が非常にシュールで印象的なCMとなっている。


CMはこの「今夜、私が頂くのは…似顔絵編」に加え、錦織が洗濯をするズボンから止めどなくボールを取り出し続ける「今夜、私が頂くのは… テニスボール編」が公開中。こちらもシュールな内容となっている。


それに加え、錦織が以前に比べてかなり痩せていることも注目される。錦織は今年の秋からアジアシーズンを欠場し、10月には右肘を手術し、復帰に向けてリハビリを行っている。


痩せているのがリハビリによるものなのか、それともフィジカル改造の結果なのかが不明だが、頬からあごにかけてかなりシャープになっており、別人のような印象も受ける。


錦織は出場するかは不明だがエキシビションマッチ「ハワイオープン」のドローに組み込まれており、出場するとなれば日本時間28日に世界44位のサム・クエリー(アメリカ)と対戦する。また、12月26日には同じくハワイで「JAL × Kei Nishikori Fun Event」というファンイベントを開催することが決まっている。


12月上旬には「戻ってくるのは来年の1月のどこかか、2月になるかもしれない」と語っていた錦織。復帰がいつになるのか、そして以前よりもパワーアップした姿を見ることができるのか、気になるところだ。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「ATP1000 シンシナティ」での錦織圭
(Photo by Matthew Stockman/Getty Images)

「ハワイオープンテニス」

ホノルルで3日間にわたって行なうエキシビションマッチをハイライト放送。
大会が開催される全3日間は、限定ライブ配信。

12/30(月)午後4:00 放送
12/27(金)~29(日)WOWOWメンバーズオンデマンドで限定ライブ配信
■詳細・放送スケジュールはこちら>

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu